forever with u 〜ママからベビたんに送る日記〜

ベビたんのことをずっと想っていられるように**°日々の日常とママの気持ちを送る手紙のような日記( ˘ ˘ )

暖かい日に…。

ばぁばは旅立っていったよ

 

よくがんばったねぇ(/ _ ; )

 

向こうやとじぃじもおるし

もう寂しい思いしなくて良いね

 

今までたくさん寂しい思いをさせてしまってごめんね

 

向こうでは笑って、楽しんで

 

 

ばぁばにはずっと小さい頃から面倒見てもらっとった

 

お母ちゃんが仕事で忙しかったから

保育園行く前もじいちゃんばあちゃんと一緒に過ごしとった

 

お散歩連れてってくれたり

野良猫とたわむれたり

 

保育園も送ってくれたね( ˘ω˘ )

 

 

学校から帰ってくると焼き芋焼いてくれとったり、パン買ってきてくれとったり…

 

友達が遊び来たらおやつ出してくれたり…

 

 

おばあちゃんの作るおはぎときなこ餅が最高に大好きやった♩

 

 

あんこもちゃあんと手作りで

お餅も1から炊いてついて丸めて。

 

 

また食べたいなぁ

 

 

 

夜は一緒にお風呂入って

昔の話とかよく喋ってくれとったね

 

 

 

部活がハード過ぎて

ごはん食べずに寝てしまうことが多くて

 

起きるとごはんを部屋まで持ってきてくれたり

 

 

 

修学旅行で買ったお土産をずっとカバンに付けてくれてたり

 

 

ありがとう

 

 

 

おばあちゃんとは高校生の時から離れ離れになってしまったけど

 

実家帰るたんび喜んでくれて

 

戻るってなったら泣いて悲しんどったね

 

辛い思いさせてごめんね

 

 

おじいちゃんが亡くなって

 

"おばあちゃん1人やぁ''

 

 

ってわたしに泣きながら言ってたのも覚えとる

 

 

もうあれから10年くらい経つんかな

 

 

 

もしわたしが実家におってあげれたら…

 

 

 

そんなことをどんだけ考えたやろ

 

 

 

いつの間にかおばあちゃんは施設に入ってしまって

 

どんどん、どんどん変わってった

 

 

わたしのことももぅ分からんようになってしまって

 

それが5年前とかかな?

 

 

 

自分は羽ばたきたかった

もっともっと成長したかった

 

 

やから地元を出たんやけど

 

 

 

周りを辛い目に合わせるくらいなら

我慢すれば良かったんかなってたまに後悔する

 

 

 

実家におっておばあちゃんと一緒におってあげとったら

 

おばあちゃんも寂しくなんてなかったやろう

 

 

 

ママはひどい子なんかなぁ。

 

 

 

 

けど自分で腹くくって飛び出たんやもん

 

そんなことでクヨクヨしとった方が失礼やし申し訳ない

 

 

やからたくさんおばあちゃんにも家族にも辛い思いさせた分

 

自分はもっともっと上に行かんとなって思う

 

 

もっと羽ばたいてもっと大きくなって

 

 

親にもおじいちゃん、おばあちゃんにも喜んでもらえるような

 

そんな人間になろって思う

 

 

 

おばあちゃん今までたくさんたくさんありがとう

 

そしてたくさん辛い思いさせてごめんね

 

 

向こうでみんなと元気で

 

 

孫のわたしを見守っとって

 

 

あゆ、がんばるから。