forever with u 〜ママからベビたんに送る日記〜

ベビたんのことをずっと想っていられるように**°日々の日常とママの気持ちを送る手紙のような日記( ˘ ˘ )

のんびりした休日とパパに思うこと。

今日は珍しくお昼まで寝とった。

今までの疲れが溜まっとったんか、たくさん寝た。

 

結婚指輪買う約束しとったから、

11:00くらいに起き上がって準備した。

 

 

"運転中は携帯いじらない!脇見しない!"

 

 

 

そう約束して初の運転。

 

 

まぁ、頑張ってるのは分かったけど、

帰り渋滞しとったのもあるけど、結局いじってた。

 

 

なんか、そんな軽いもんなんか、って正直思ってしまったよ。

 

 

怒りというより、悲しいかった。

 

 

 

遅めのお昼はロイヤルホストで。

 

 

魚貝のグリルを食べたんやけど、めっちゃ美味しかった。

 

f:id:mom-and-baby:20230209221605j:image

 

 

やっぱり海鮮好きやぁ(*´-`)

 

 

ごはん中は仕事の連絡で忙しそう。

 

 

 

車から降りて家までの道中もずっと携帯やった。

 

 

 

家に帰ってもベッドにゴロンしてNET FLIX見ながら携帯と格闘。

 

 

わたしは頼まれた領収書をまとめたり、

掃除したり、

明日のお弁当作ったり準備したり…

 

 

 

お風呂から上がって

"ごはんどうするー?"って聞かれて。

 

 

夜はタイ料理をデリバリー。

 

 

 

待ってる間にテーブルに置いといた水道代の支払書持ってきて、

 

"水道代払っといてー"ってお金と支払書を渡された。

 

 

 

''領収書まとめといて"って言葉やったり

''水道代払っといてー"やったり。

 

 

家おっても携帯と仕事ばかりで。

 

 

携帯では賭け事をしてるんやけど、

 

いや、お金は大事やし、

家賃とか光熱費とかもパパが払ってくれとるし

うちは何も言うことできんけど

 

 

なんかちょっとポッカリ心に隙間ができる。

 

 

 

わたしが家のことして当たり前と思われとるんか、

 

うーん。

 

 

いつしかお母さんと思われてしまうんやないかって思ってしまったり。

 

 

 

けど別にたまにごはん作ってくれたり、

お皿洗ってくれたりはするし…。

 

 

 

"明日から仕事20:00まで"って言ったら、

 

"俺も明日友達と仕事終わりご飯行くかも"って返ってきて。

 

 

元々決まってたんか、

わたしが遅いからって理由で"よし行こう!"って思ったんか。

 

 

分からんけど、なんか後出しジャンケンみたいな感じでイラってしてしまった。

 

 

 

なんやろ。

パパにはとても感謝してるはずやのに、

 

ママはなんでこんなこと思ってしまうんやろ。

 

 

 

自分が怒ってるんか、悲しいんか、寂しいんか、正直よく分からん。

 

 

 

けど、パパは今とても金稼ぎに夢中になってしまってて、

 

前の彼と似てる部分があってちょっと怖い。

 

 

 

ママはパパに何を求めとるんやろ?

 

パパが考えとることがよく分からんのが正直。

 

 

 

このままずっとこんな日が続くんやろか。

 

夫婦ってこんなもんなんか?

 

 

ママにはなんか足りんの。