forever with u 〜ママからベビたんに送る日記〜

ベビたんのことをずっと想っていられるように**°日々の日常とママの気持ちを送る手紙のような日記( ˘ ˘ )

それは唐突に…。

f:id:mom-and-baby:20230127120110j:image

 

 

妊娠5ヶ月目。ちょうど安定期に入った頃。

 

やっと身体も気持ちも安定して、

心に余裕ができた。

 

 

これからやっと、

妊娠生活中の特別な思い出をつくっていける

 

そう思ってた。

 

 

 

けどそれは唐突にやってきて。

 

 

わたしの夢も希望も一瞬にして消え去った。

 

 

 

 

 

 

2023年

 

 

 

年が明けた。

 

 

 

 

 

今年は特別な年になる、

 

 

 

そう思ってた。

 

 

 

 

初めての出産から子育て。

 

 

 

大変やろうけど

家族共に成長しながら楽しんでこうって。

 

 

 

 

 

彼と行った初詣。

 

 

 

1年前と同じ川崎大師へ行ってきた。

 

 

 

重たいお腹をヨイショしながら

たくさん、たくさん歩いた。

 

 

 

 

とっても快晴で、気温もぽかぽか。

 

 

 

 

今年はとっても良い年になる。

 

 

 

 

そんな気がした。

 

 

 

 

 

無事にベビたんが産まれるように、

家族で元気に過ごせるように。

 

 

 

そう願った。

 

 

 

 

 

元日は彼と彼の友達と遊んだ。

 

 

 

 

 

数ヶ月誰とも会わず、遊ばずおったから楽しかった。

 

 

 

 

競馬行って、初めての麻雀に連れてってもらったり。

 

 

 

 

次の日はおうちで友達も呼んで鍋したり。

 

 

 

 

とても楽しい年明けを過ごした。

 

 

 

 

 

でもこの時から少しお腹に違和感を感じてた。

 

 

 

夜ベッドに横たわると

ギューっとお腹が締め付けられる感じ。

 

 

"ベビたんが動いとんかな?"

 

 

そう思ってた。

 

 

 

でも今思うと、あれは何かのサインやったんかも知れん。

 

 

 

 

1月4日

 

お昼頃まで寝て、家事してランチしに彼と外へ出た。

 

 

どこもまだ正月でやってなくて、

唯一開いてた"3rd burger"へ行った。

 

 

f:id:mom-and-baby:20230127115719j:image

 

 

12穀米のサルサライスを。

 

 

ヘルシーでお腹も心も満たされた〜♪

 

 

 

 

帰りに我が家が大好きなパン屋へ寄って

 

塩トリュフパンを購入。

 

 

 

 

ランチしたばっかやのに、

おうち帰ってペロリと1個食べてしまった(´∀`)

 

 

 

 

 

そんな何事もない昼間。

 

 

 

 

 

突然異変が起き始める。

 

 

 

 

体調が急に悪く。

 

 

 

気持ち悪くて、

貧血なんか、低血圧なんか、そんな感じ。

 

 

 

急いでベッドに入ってお昼寝した。

 

 

 

 

3〜4時間くらい寝たんか、

起きたらもう外は真っ暗やった。

 

 

 

お腹も空いてなかったし、

身体温めようとお風呂へ浸かった。

 

 

 

そしたら、つわりの時のような吐き気と気持ち悪さが一瞬襲った。

 

 

 

 

でもすぐ治まった。

 

 

 

なんだか違和感を感じながらもお風呂から上がり、

 

昨日彼が作ってくれた塩鍋を少しと

温かいミルクを飲んで早めに寝た。

 

 

 

お腹が気持ち悪くて、吐き気のような、

そんな違和感がありながら…。