forever with u 〜ママからベビたんに送る日記〜

ベビたんのことをずっと想っていられるように**°日々の日常とママの気持ちを送る手紙のような日記( ˘ ˘ )

大きな月と共に…。

朝方走らせる車の窓から見えた、とても大きくてオレンジ色の月。

 

それは何かを物語っているようで。

 

最後のお別れを伝えているようで…。

 

 

 

あれから眠りについたけど、

途中気持ち悪くて何度も目が覚めた。

 

寝て起きての繰り返し。

 

 

朝方2:00頃お腹が痛み出す。

 

うずくまり、いつの間にか寝てを繰り返し

4:00頃限界で目が覚めた。

 

 

吐きそう。

 

 

どう足掻いても辛くて、うずくまった。

 

 

 

気を失ってしまいそうな程やった。

 

 

 

すると、突然お腹がグルグルグルとなって何かが出てく感じがした。

 

 

 

破水

 

 

 

羊水が流れ出し、慌てて布団から飛び起きてベッドの横に立った。

 

 

 

ドバドバ流れ出す羊水。

全然止まらんかった。

 

 

 

とにかくヤバいと思ってパニックになってしまって、彼を呼んだ。

 

 

 

"ヤバい!破水した!"

 

 

 

 

すぐ起きてきてくれて、パニック状態のわたしをギュッとしてくれた。

 

 

 

"とりあえずお風呂行きな"

 

 

 

その言葉のままお風呂に駆け込んだ。

 

 

 

シャワーを浴びてる間もどんどん羊水が流れてきた。

 

 

 

 

 

彼がとても冷静な対応で、

汚れた床もちゃんと掃除してくれて、

病院にも電話して手配取ってくれた。

 

 

とても感謝しとる。

 

 

 

 

止まらん羊水、腹痛に出血。

 

 

 

 

車を飛ばしてかかりつけの病院へ向かった。

 

 

明け方5:00くらいやった。

 

 

 

その道中、とっても大きな大きな、

初めて見るようなオレンジ色の明るい月が2人の目に留まった。

 

 

 

どこかゾッとするような。

そんな感覚やった。

 

 

 

 

今思うとあれはベビたんがお別れを告げてたんかな、と思う。

 

 

 

けど、車の中じゃまさかそんなことも予想してなかった。

 

 

いや、思いたくなかっただけなんかも知れん。

 

 

 

 

 

病院へ着くや否や看護師さんに車椅子を押され検査へ。

 

 

 

 

そこで言い渡された言葉は、

 

 

 

 

 

 

"赤ちゃんの呼吸が確認できない"

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

f:id:mom-and-baby:20230128094036j:image