forever with u 〜ママからベビたんに送る日記〜

ベビたんのことをずっと想っていられるように**°日々の日常とママの気持ちを送る手紙のような日記( ˘ ˘ )

お菓子とパン作り。

朝は色々あったけど、パパお見送りして午後はレシピ作りをひたすら。

 

 

昨日作ったケーキは上手くできとったけど、

も少し理想に近づけたくて改良。

 

 

f:id:mom-and-baby:20230204172158j:image

 

before

 

f:id:mom-and-baby:20230204172242j:image

 

 

昨日のは少し固まり過ぎたから、

も少しレア感ほしくて材料の分量を変えてみた(*´-`)

 

 

いい感じになって良かった♩

 

 

 

あとは、お仕事で頂いた米粉パンmixを使ってレシピ作り。

 

 

f:id:mom-and-baby:20230204172528j:image

 

 

 

ちょっとこれが手こずって時間取られたぁ(´・ω・lll)

 

 

も少し簡単にできるかと思ったけど、

2回も失敗した(・Д・)

 

 

けっこう萎えた…泣きそうなった…( ;∀;)

 

 

 

気付いたら6時間くらいキッチン立ってた笑

 

 

 

 

 

レシピ作りのお仕事は好き。

 

 

自分の頭に思い浮かんだものを形にするのは楽しい。

 

そして何より、それを見て作って喜んでもらえるんが最高に嬉しい(*´∇`*)

 

 

 

わたしより上手い人なんてたくさんおるし、

レシピの閃きもすごい人もいっぱいおるし、

 

たまに劣等感に狩られたりするけど、

わたしはわたしのレシピを。

 

 

見てくれてる人にもっと素敵なレシピが届くようにがんばろって思う。

 

 

写真撮ったり、動画撮ったり。

レシピを文字起こししたり、美味しさを言葉にしたり…

 

 

どやったら伝わるか考えるのはとっても難しいし、

写真もあーでもない、こーでもない…って時間かかるし、

太陽の時間とも向き合わんとあかんし大変やけど。

 

 

なーんだかんだ続いとるのが自分でもすごいや⊂*1

 

 

 

それにしても疲れたなぁ(・ω・)

味見しすぎでお腹パンパンや笑

 

 

今日もがんばった◎

 

 

 

*1:・x・