forever with u 〜ママからベビたんに送る日記〜

ベビたんのことをずっと想っていられるように**°日々の日常とママの気持ちを送る手紙のような日記( ˘ ˘ )

つわりが続く日々

妊娠初期症状から始まって、

その後もどんどん体調が悪化してった。

 

仕事にも手つけられんくなって、

料理や掃除、洗濯の家事もできんくらいになった。

 

とにかく身体がだるくて、辛くて、

 

何より吐き気に襲われた。

 

 

食べ物を見るだけで気持ち悪くて、

食べることも、水すら受け付けんくなった。

 

 

眠気に襲われて、ほぼ1日中寝てた。

 

赤ちゃんのように。

 

 

元々仕事しぃやったから、

何もできん自分がもどかしかった。

 

好きなこともできんくて、

外にも出れんくて

何日もベッドの上。

 

 

生きてることで精一杯で、

お風呂に入る元気もなくて、

何日も入れんなんて当たり前やった。

 

 

ストレスばっか積み重なって、

 

不安ばっかが頭をよぎった。

 

 

マタニティブルーってやつなんかな。

 

 

 

 

彼が子育て手伝ってくれんかったらどうしよう。

ほっといてどっか行ったらどうしよう。

 

 

なんか変なことばっか考えとった。

 

 

情緒不安定になるし、

自分で自分が分からんくなって、

コントロールできんくなって。

 

 

彼にどんだけ八つ当たりしたやろ。

 

 

無意味に怒ったり、冷たい態度とったり。

 

 

それでも何も言わんと側におってくれたんは、

ほんま、感謝でしかない。

 

 

そんな辛いつわりやったけど、

 

検診の日はそんなこと忘れるくらい楽しみやった。

 

 

画面越しに見るベビたんは

毎度毎度大きくなっていってって、

 

いつしか脚をバタバタさせたり、

身体をくるんって捻ったり。

 

 

ほんま可愛くて仕方なかった。

 

 

辛さもなんも一瞬で吹き飛んでた。

 

 

夫婦の会話もベビたんの話が増えてった。

 

 

"男の子かな?女の子かな?"

 

"どっちに似るかな?"

 

 

彼もお腹に手を当ててベビたんを感じたり。

 

 

そんな時間がとても幸せやった。

 

 

 

"早く会いたい"

 

 

そんな気持ちがどんどん大きくなってった。

 

 

f:id:mom-and-baby:20230123230134j:image